wp_sv_2321_42289 のすべての投稿

平和な日本では考えられない世界の項目「風土人口白書」

国連人口基金がギャルに焦点を当てた「ワールド人口白書」を発表したそうです。聴きなれない基金ですが、どんなお話かと言うと世界で亡くなる妊産婦の約6割がもめごとや野生災厄などで、常識応援が必要とされる領域で死亡した料率だ。毎日世界で約830人の妊産婦が亡くなり、その内もめごと領域などではレディース500お客が死亡している。大いに悲しい事だと思います。
応援はこういう10年代で改善されて来ているそうですが、少々不十分で、安全な周辺へ避難する事や食品応援などのほうがプライオリティされ、混乱する状況下で、ない土俵に置かれるレディースの避妊や分娩などの妊産婦への補佐は先送りされ、放置されてしまう状況にあるそうです。
平和な日本では、もめごとなどからほど遠く考えられない事ですが、混乱の取り分けレディースや子、落第生を最優先して応援没頭をやるとこちらは思いました。そして、国内外いつの各国も平和になり安全で安心して一生出来る様になって欲しいと願っています。ミュゼ 足

夫の妹の七回忌が近づき生前の交流を思い出す

大震災の有った年に亡くなった夫の妹の七回忌が近づき、親族間で俄かに連絡のやり取りが起きています。 他県で暮らす亡き妹のご主人は二人の子供が家を離れ独立、一人暮らしをしています。大変活発で行動力のある妹夫婦だったので6年経った今もあんな元気いっぱいの人が先に行ってしまうなんてと言う思いがします。このまま縁が遠ざかってしまうのかなという思いもありましたが、妹のご主人から法事の連絡があり、妹の実家側の私達夫婦と、姉夫婦の家族は、妹からすれば甥姪も含め全員で法事に参加したいと妹のご主人に伝えると、迷惑がるどころか快諾頂きました。叔母ちゃんが皆を集めてくれるみたいだねと私の息子や娘もこぞって出かけ従妹たちと会うことを想像しながら楽しみにしています。夫は4人兄弟でそれぞれの夫婦に2人づつの子供があり、8人の従妹同士です。 フットワークの軽い妹夫婦は遠距離など苦にすることなく年に何度家族で我が家を訪れていました。

初めてインターネットの接続を一人で行う。

初めて一人でインターネットの接続をしました。
契約から工事、接続まで全てです。インターネットの単位の意味も良く分かっていませんでしたが、一通り一人でする事でそれらを把握する事が出来ました。
色んな会社がプランを出していますが、どれも同じ回線だと知ったのはこの度でした。
会社によってサービスや割引が違うだけなんだと分かりました。
そして工事は立会が不必要にも驚きました。インターネットと言えば工事には何をしているのか分からなくても立会が必須だと思っていたからです。
わざわざ店舗に出向き、本当にこれでいいのかと店員さんに聞きました。
店員さんもそれはおかしいという返答でしたが、再度立会不要の連絡が来てそのまま工事がありました。
翌日、一人で接続してみるとすんなりと接続する事ができました。
本当に立ちあいは不要でした。
もう自宅に光回線が引かれているのでそれを開通するだけでいいのだと知りました。
分からないで色んな物を使用していますが、きちんと把握するとすっきりするものです。http://www.1law4all.co/vegelife-1/entry2.html

子供のお絵描きがいっぱい溜まってしまいました

子供のお絵描きって本当に可愛らしくて捨てられないのでほとんど綺麗にかけている物は全て保存をしてあげているのですが、結構すごい量になってしまっているので、保存場所にちょっと困って来ていますが、まだ幼稚園児だし、これからも当分お絵描きは続きそうなので、もっと良い保存方法を見付けないといけないなと思っています。今はプラスチックのファイルみたいな物にお絵描きを入れていっているのですが、結構入るのは入るけれど重たいし場所は取るし、1冊でも大きな辞書くらいの厚みは有るし、随分な量になっているので、まとめてもっと入るようなケースに入れた方が良いかなと思っています。やっぱり赤ちゃんの頃から子供のお絵描きを保存していたので量が凄くなってしまっているのですが、でも自分が子供の時のお絵描きを親は全て処分していたみたいなので、全く自分が子供の頃に描いたお絵描きがなくてなんだか寂しいので、子供にはちゃんと子供の時の思い出として保存をしておいてあげたいなと思っています。エピレ 脱毛500円

午前中の過ごし方を少し変えてみたら自由な時間が増えました。

今日は朝から家事と仕事を頑張りました。早起きして頑張ったので、色んなことが片付きました。かなりの時間を要したと思っていたけれど、まだ午前10時です。午前中だけでこんなに色々出来るんだと驚きました。いつもダラダラ午前中を過ごしていたので、今日から真面目に生きようと思いました。午前中だけで一日のやるべきことが終りました。なので、子供が帰ってくるまでの6時間ぐらいは自由時間になります。頑張った私に、何かプレゼントをしなければなりません。とりあえずいつものスーパーへ買い物に行ってみました。店内をウロウロしてえいたら、私が来るのを待っていたスィーツさん達がいました。その中でも一番目立っていたチーズケーキを買ってきました。そして帰ってから自分の為にコーヒーを淹れておやつタイムです。やるべきことをした上でのおやつタイムなので、心がすっきりです。なんともいえない開放感。子供が居ないので、チーズケーキを奪われなくて済みます。そのおかげでゆっくりと楽しめました。これからも今日のように時間を有効に使いたいです。http://www.poweraging.biz/

飲食店で虫などが混入していた時に思うこと。

スシローの寿司に虫が混入していた可能性があったそうです。穴子ずしを食べていた1歳の女の子が、手に虫を持ち、誤って食べようとしていたそうなのです。それを見た母親が、慌てて食べさすのを阻止したので大事には至らずに済みました。食べなくて良かったです。小さなお子さんだけに危なかったなと思います。スシローに限らず、飲食店で異物が混入していたら気持ち悪くてたまりません。以前私も、飲み物の中に虫が入っていてとてもイヤな思いをしました。その時の店員が若い子だったので、気の利いた謝罪もなくイライラしたのを思い出します。何でもそうだけれど、ミスや過ちを犯したときには、誠心誠意がとても大切です。事務的ではなく、心のこもった謝罪があれば大抵の人は許せます。許せないのは上辺だけの謝罪です。いくら申し訳なさそうに言ったとしても顔を見たら分ります。建物が古いと、特に衛生面をきちんとしなければなりません。お客様に食べ物を提供する時には、慎重にチェックして欲しいと思います。http://www.presto-tek.biz/musee-ryokin.html

年俸と環境変遷について学校をしていました

給料について探究をしました。一般人給料は、培養、頒布、費消の三面からとらえられ、それぞれが培養一般人給料、頒布一般人給料、費消一般人給料とよばれます。これらは、なくなる局面がことなるだけであるので、そのがたいは等しいだ。これを三面等価の原則といいます。ケインズによれば、培養度合いや導入度合いのがたいは、良好必須のがたいでまとまるそうです(良好必須のシステム)。なぜなら、つくっても売れ残れば意味が無く、必須のがたいが出来高を決定するからだ。そして、環境上下の主旨について、探究をしました。資本ポリシー景気の職歴を振り返ってみると、ある時期には景気活動が活発化して培養や導入が継ぎ足し、またある時期にはそれが停滞して培養のマイナス、オタクの急増がみられます。そういった環境の動きには、周期的な繰り返しがみられます。これが環境リズムとよばれる実態であって、インフレーション期・低下期・不景気期・修復期の4つの場面に区分されるそうです。またこのことについて勉強したいと思いました。http://www.starsmogcheck.co/

久々にバイクで出かけてウインドウ買い出ししてきました

今日は久々に原チャで出かけました。
父さんの、無くしたTELのキャンセルをしに行ったのですが
そこがモールのミドルだったので
久々にウインドウ購入を楽しんできました。
うん、ウインドウ購入だ(笑)。

TELのキャンセルも思っていたよりも人手が親切に応対してくれ
内心が空振りにまとめるくらいに快く解約することが出来ました。
少し前に他社のタブレットをキャンセルした時は、
なんとなく緊張して仕舞うくらいの無愛想さだったんですが
やっぱり一流は違うね。

先々、ほんと、ぶらりとドレス屋ちゃんや製品屋ちゃんを見て…
製品屋ちゃんではほしい食器とか、枕とかあったんですが
乗り物がバイクなので持ち帰るの大変な、と貰うのを辞めました。
いずれ通販でまとめ買いしようかと。

実質、先々、食物だけ買って帰ったんですが
久々にバイクで滑ると、その気持ちよさにショックでした。
多雨の時はマイカーのほうが安易かな、とも思うのですが
振りをあびて、素っ裸の緊張のミドルを走り回るのが我々は歓迎ですなと思うのです。
それも50CCというちっちゃなバイクでゆっくりと。
そりゃたまには脇すれすれをマイカーにもの凄い勢いで抜かれて恐い感情もしますが
こういう景観は50CCじゃないと見られないなあ、と思います。
多分、自転車も好きですけどね。すっぽん小町 取扱

平凡なサラリーマンの楽しみ。たまにある地方への楽な出張。

出張で小倉に行きました。人生初で、おそらく最後の小倉でしょう。
大阪で会社員をしている私は、東京方面へ新幹線で行くことは時々ありますが、反対向きの九州方面への出張は全くと言っていいほどありません。仕事内容もプレッシャーのない楽なものでしたし、こんな珍しい場所への出張は楽しみでした。
まず、新幹線です。トンネルが多い。景色を見たいという希望はそれほどはありません。でも、wifiが切れまくるのは、かんべんしてほしい。
新幹線では、のぞみの方が早いので、さくらに乗りませんでした。これが失敗。次の日に知ったのですが、さくらは席がよいとのこと。残念。次はさくらに乗るぞ。まあ、機会があれば、ですが。
小倉では、関係先の台湾の人と仕事でした。早く終わったので、いや、早く終わらせたので、せっかくなので小倉城へ。これが台湾の人にヒット。城が見えてからは、写真を撮りまくり。城に入ると全ての展示物にかぶりつき。こっちは、ほとんど興味ないのですが。まあ、気に入ってもらい、良かったです。
それにしても、小倉にも、中国人が多いこと。インバウンドまだまだすごいことを感じました。
最後は食事。出張、それも、地方へ行った時の楽しみ。今回は台湾のお客様と一緒だったので、相手の好みのしゃぶしゃぶに。少し微妙。まあ、美味しかったのでいいか。
お腹も一杯になり、トンネル多い新幹線に乗り帰ったのでした。
良い出張でした、たまにはいいでしょ。http://xn--eckrh3f3cub8dycua1f.xyz

いよいよbaby shower本番です!

今日はマンションで仲良くさせてもらっている方のbaby showerでした。

先日、5時間かけて作ったダイパーケーキをお披露目する日です。

ちなみに、baby showerとは、アメリカ発祥の妊婦さんをお祝いするパーティーです。

今回のパーティーは大人9人、子供7人で開催です。
ハロウィンが近いということで、仮装をして集まることに。

私は、魔女の宅急便のキキの格好で参加しました。他の方は、デビルやスターウォーズのヨーダ、親子でおばけカボチャやティガーの格好をして来ていて、盛り上がりました。

可愛い子供達の写真撮影会をし、ひと段落したら、本日のメインイベントです。

こっそり主役の旦那さんからお手紙を預かってきて、朗読タイム!

まさかのサプライズに、涙を堪えられない主役。そして、それをみてウルウルする大人達。しかし、まだ状況が理解できないおチビちゃん達は大騒ぎ。
ちょっとしたカオスでしたが、サプライズ大成功でした。

最後にみんなで記念撮影をして、無事にパーティーが終わりました。

気合いを入れて作ったダイパーケーキは大好評で、頑張った甲斐がありました。http://www.nagasaka-kanko.jp/